本機構理事の碓田拓磨先生が、NHK総合で放送される「ごごナマ 知っトク!らいふ」に出演されるとのことで、お知らせいたします。

碓田拓磨先生はご自身のカイロプラクティック院を経営されると同時に、姿勢改善による健康法を提唱し、学校や介護施設などでセミナー・講演を行われ、全国から引っ張りだこの人気講師としてご活躍されています。

「健康法」というとどうしても運動をイメージしてしまいますが、日常生活に密接に関連しつつも見落とされがちな「姿勢」という切り口からの健康法を、画面を通して体験してみてはいかがでしょうか。

本機構出演者

碓田 拓磨 先生
・本機構(一般社団法人日本先進医療推進機構) 理事
日本先端医療臨床応用学会 名誉会員・参与
虎の門カイロプラクティック院 院長
・Doctor of Chiropractic(D.C.)

出演番組

ごごナマ 知っトク!らいふ(NHK総合 14:05~14:55)

出演日時

5月25日(木)、6月22日(木)

概要

いすに座って長時間パソコン作業…知らず知らずのうちに“ねこ背”になっていませんか?姿勢が悪いと印象だけでなく、体の不調につながると専門家は指摘する。まずはねこ背かどうか簡単にチェックできる方法を紹介。次に、ねこ背改善に使うのは「いす」。正しい座り方を身につければ、それ自体が姿勢改善のエクササイズになり、立ち姿もきれいになるというから驚き!番組後半では、湯山玲子さんが人生の悩みにズバリ回答。(ごごナマ HPより引用)

LINEで送る
Pocket